あこままのもやもや日記

2015年春に脳梗塞で救急搬送。原因は脳の難病である「もやもや病」であることが判明。2015年夏に右脳のバイパス手術を受けるが、後遺症で、左半身麻痺=「左片麻痺」に。絶望の淵からたちあがり、リハビリを続け、専業主婦として生活していく闘病、リハビリの記録。明石家さんまの「生きてるだけで丸儲け」が座右の銘。

真剣にダイエット バターコーヒーダイエット

病気以降、体重の増加がめざましい✨
不自由な身体になって、運動ができf:id:akoichikawamama0714:20190711194300j:plainないし、
家の中での生活に限定されてる時期も長かったので、ダイエットになる行為がまるでなく、みるみる太った。


Facebookなどで紹介されてる「コンブチャクレンズ」やら、「雑穀酵素」 などなど、試せるものは全てやってみた。
が、一向に効き目なし。

リハビリの理学療法の担当者から薦められ、「白米をやめる」、代わりに食べるなら「押し麦」にしてみたが、これもなかなか。
「肥満」は、見た目だけでなく、病持ちの特に、脳の病気がある私にとって、高血圧だったり、膝への負担やらとにかく、身体にいいことはなにひとつない。
そればかりか、「病気以降の見た目」にかなり悩んでいる私にはもう、20キロ近く痩せるしかないのである(笑)。

で、またまたリハビリPTさんに薦められたのが、「コーヒーダイエット」。
特に、「バターコーヒーダイエット」。朝食をこの「バターコーヒー」だけにして、もちろん、昼食、夕食でも、糖質や炭水化物を食べすぎないように・・・というもの。
バターコーヒー・・・。「バターは太るイメージ」だったけど、「グラスフェッドバター」という牧草のみを食べた牛から作る超良質なバターを使い、MCTオイルという良質なオイルを加えて作ったものが正確な、ダイエットに適した「バターコーヒー」らしい。ただ、このバター、オイルはそこらへんのスーパーでは取り扱いがなく、はたまた高価らしく、これらを攪拌する道具も必要で・・・、すぐに作れる代物ではない・・・そこで、手軽に正確な「バターコーヒー」を飲めるために、見つけたのが写真の「ケトスリム」。通販で購入。口コミもなかなか。少しお高いけど、かつてのドリンクや酵素から比べればたいしたことはなく・・・。
早速、注文、飲んでみた。

美味しい。クリーミーで、香りも良く、まろやか。確かに「腹持ち」が良く、他の物を何も食べなくても、お昼まで空腹にならない。つまり、余計なものを食べない。
続けていけそうだ。
ダイエットが最大の課題・・・なので、心機一転、いい加減頑張ってみようと思う。
明日の朝も「バターコーヒー」。「空腹」が快適にできるよう、前向きに。
「キレイ」の第一歩。「健康」への第一歩。

痩せよう!!