あこままのもやもや日記

2015年春に脳梗塞で救急搬送。原因は脳の難病である「もやもや病」であることが判明。2015年夏に右脳のバイパス手術を受けるが、後遺症で、左半身麻痺=「左片麻痺」に。絶望の淵からたちあがり、リハビリを続け、専業主婦として生活していく闘病、リハビリの記録。明石家さんまの「生きてるだけで丸儲け」が座右の銘。

パン作り、その後

リハビリもヘルパーさんの訪問も何もない水曜日、この日を「パンを作る日」にしている。
最近は、パンだけでなく、冷凍パイシートを使い、アップルパイやクロワッサンにもトライ、美味しく楽しくたのしんでいる。

f:id:akoichikawamama0714:20191128100238j:plain
初めて作ったアップルパイ。中のりんごの甘さ、これは太るわけだあ。成功♥
f:id:akoichikawamama0714:20191128100311j:plain
ミニチョコクロワッサン。ものすごく美味しい。右手で上手に巻けました。「やればできる!」


パンやパイ等々を作り始めて「目から鱗」。「こんなにもたくさんのお砂糖やらバターを使わないと甘くならないんだあ」と知った。「ダイエットの敵」であること間違いなし!!